株式会社叙々苑(以下「当社」)はすべてのお客様に「安心・安全な食事」と「快適な空間」を提供することを目指しています。 そして、従業員に安心して働ける環境づくりを確保することが必要不可欠であると考え、 「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を以下の通り策定しました。
– カスタマーハラスメントの定義 – カスタマーハラスメントの定義を「お客様の要求・言動のうち、要求内容に妥当性を欠くもの、又は社会通念上不相当な言動(暴言、暴行、脅迫等)を伴うもので、従業員の就業環境が害されるもの」といたしました。 なお、対象は以下のような行為に限定されるものではありません。 【該当する行為】 長時間の拘束、居座り、長時間の電話など 身体的な攻撃(暴行、傷害) 大声での脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言 継続的に(繰り返される)、執拗な(しつこい)言動、騒音行為など 拘束的な行動(不退去、居座り、監禁) 差別的な言動 従業員へのつきまとい 言いがかりによる金銭要求、過度な要求など 妥当性のない商品交換の要求、作りなおしの要求 妥当性のない金銭補償および謝罪の要求 – カスタマーハラスメントへの対応姿勢 – カスタマーハラスメントの対象となる行為が行われた場合はサービスの提供や対応を中止いたします。 また悪質と判断される行為があった場合には警察、弁護士へ相談のうえ、厳正に対処いたします。 – お客様へのお願い – 当社では今後もサービス向上に努めてまいります。 カスタマーハラスメントに該当する行為がありました場合、本方針に沿って対応しますので、お客様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。