CLOSE

接客サービスの先輩紹介 叙々苑にライバルはいない。仲間がいる。 里見 学 (2005年入社 / 叙々苑 銀座みゆき通り店 店長)

■仕事内容

お客様への接客だけでなく、スタッフのシフト管理やアルバイトスタッフの指導教育など、店舗運営に関するマネジメント業務全般を手がけている。

■入社を決めた理由は?

接客業を志望しており、やるならば“一流”を極めたいと思い、叙々苑への入社を決めました。家族連れのお客様から政財界、芸能界のお客様など様々な方がご来店される店舗で、ただ料理を運ぶだけではない、お客様から求められる期待以上の価値を提供する仕事に魅力を感じたのも、大きな理由です。

■仕事のやりがいは?

叙々苑に対して大きな期待を持ってご来店されるお客様に、「さすが叙々苑だね」と言っていただけるのは、何年経っても嬉しい瞬間です。また、叙々苑では一緒に働く社員は、“ライバルではなく仲間”といった考え方があり、私も先輩に面倒を見てもらい、しっかり育ててもらったという実感があります。そのため、自分が教育した後輩社員の出世を妬むような人もいません。まるで家族のように、面倒見の良い先輩ばかりです。私が店長に昇格した際も「一緒にがんばろう」と言って応援してもらえたので、今は先輩たちから受けたご恩を後輩に対して返していきたいと思っています。

叙々苑

CLOSE

Jojoen Recruiting Site

Copyright © Jojoen Co., LTD all right reserved.